ポイントはここ!医療レーザー脱毛をスムーズに受けるコツ

医療レーザー脱毛は、どんな脱毛方法?

脱毛方法の1つに、医療レーザー脱毛があります。これは、病院や美容クリニックなどの医療機関で受けることができる施術になります。医療レーザー脱毛では、肌にレーザーを照射してムダ毛をケアします。このレーザー照射が医療行為にあたるため、医師のいる施設で受ける必要があります。医療レーザー脱毛は、痛みが強いというデメリットがありますが、ムダ毛に対して非常に高い脱毛効果を与えることができます。

アクセスの良い店舗を選ぼう

脱毛は、1回施術しただけでは完了させることができません。ムダ毛の状態や肌質によって個人差がありますが、2か月から3か月に1度の施術ペースで1年ほど施設に通う必要があります。そのため、スムーズに脱毛を進めるためには、アクセスの良い店舗を選ぶことが大切になってきます。自宅や職場から近いことはもちろん、営業時間や土日祝日も施術かできるかをチェックするようにしましょう。

脱毛マシンもチェックしてみよう

一言で医療レーザー脱毛と言っても、使用するマシンによって特徴が変わってきます。アレキサンドライトレーザーは施術時にジェルを使用しないため、1回の施術時間が短くなるのが特徴です。さらにムダ毛をケアしながら、美肌効果も期待できるのがメリットになります。ダイオードレーザは、日本人の肌にあっている脱毛マシンです。濃いムダ毛に加え、産毛状態のムダ毛も効果的にケアすることが可能です。YAGレーザーは、肌の表面に作用しにくいという特徴があるので、日焼けをしている人でも脱毛できるのがメリットです。

永久脱毛とは、もう二度とムダ毛が生えてこないように脱毛をすることです。脱毛方法にはさまざまな方法があります。