重点ポイントを決めよう!脱毛方法の上手な選び方

脱毛方法の種類を覚えよう

脱毛は、使用する脱毛機器によって二種類に分けることができます。肌にレーザーを照射するレーザー脱毛は、美容クリニックなどの医療機関で受けることができます。これに対してフラッシュを放射するフラッシュ脱毛は、エステサロンなどの美容施設で行われるのが一般的です。この二つの施術方法は、特徴が大きく違ってきます。

短期間で効果的にムダ毛をケアしたいなら

わずらわしいムダ毛処理を楽にするため、徹底的に脱毛をしたいという人は、美容クリニックのレーザー脱毛がおすすめです。脱毛は、ムダ毛に含まれているメラニンにダメージを与えていく施術ですが、レーザーは、この威力が非常に高いという特徴があるからです。さらに波長も長く、毛穴の奥深くにある毛根にも作用させることができます。これにより、レーザー脱毛は効率良くムダ毛をケアできるので、少ない施術回数で脱毛を終わらせたい人におすすめの方法です。

肌とお財布に優しく脱毛をしたいなら

エステサロンで受けることができるフラッシュ脱毛は、レーザー脱毛と比べ、照射威力が弱いという特徴があります。さらに保湿効果の高いローションやジェルを使用してアフターケアを行うので、肌をいたわりながらムダ毛を処理できるのが魅力です。そのため、肌が敏感だという人や、乾燥肌、アトピーの人でも挑戦しやすいのが特徴です。それに加え、フラッシュ脱毛は費用が安いというメリットもあります。レーザー脱毛で全身をケアした場合、費用は約20万から50万ほどになるのが平均的ですが、フラッシュ脱毛なら10万から20万ほどが目安になります。

巷では「医療レーザー脱毛って痛くないの?」と心配の声が多く聞かれます。しかし、痛みの少ない脱毛機も登場しており、実際に施術を受けた人の感想を聞くと「ほぼ無痛だった」ということです。