知っていれば怖くない!VIO脱毛の施術方法

VIOラインを脱毛するメリット

脱毛の中でもVIO脱毛は肌がデリケートな部位のため、不安に感じる人が多いようです。ですが、VIOラインのムダ毛をケアすれば、肌蒸れやかぶれ、かゆみや黒ずみなどを防げるというメリットがあります。さらに、生理時の匂いが軽減できるのも、女性にとっては嬉しいポイントと言えます。

施術前には必ずカウンセリングを行います

VIO脱毛はもちろん、脱毛は施術をする前に必ずカウンセリングを行います。これは、1人1人のムダ毛の生え具合や肌質をチェックするために必要で、カウンセリングを行うことで最適な方法で脱毛を進めることが可能になります。さらにVIO脱毛では、ムダ毛をどの程度残すのかの確認も含まれます。アンダーヘアの形には、逆三角形や楕円、ダイヤ型などがあるので、カウンセリング時に好みの状態を選ぶようにしましょう。IOラインは無毛状態のハイジーナにする人が多くなります。

施術は個室で、短時間で終了するのがポピュラー

VIO脱毛は完全個室で、短時間で終了するのが一般的です。多くのエステサロンや美容クリニックでは使い捨てできる下着を用意しているので、それに着替えて施術を受けましょう。Vライン、Iラインの脱毛は仰向けで行い、Oラインはうつ伏せで進めていきます。脱毛をするまでは施術着やタオルでVIOラインを隠し、レーザーやフラッシュを照射する時にだけ、部位を露出させていきます。Oラインをケアする場合、お尻の肉を持ち上げられることもありますが、約10分から20分ほどの短時間で終了するのが平均的です。

VIOライン脱毛とは、デリケートゾーンまわりの脱毛のことです。すべての毛を脱毛することも可能ですし、毛を残す場合はデザインを選ぶこともできます。